新聞に掲載されました♪

先日(6/15・土)に、気仙沼で行われた第2回ものづくり交流会に、「さざほざ」は実行委員会&作り手団体として参加しました。
大島で編んだもんだらを編んでいるお母さん達が交流会に参加してくださり、団体紹介のときには、みんなで商品やポップを持って前に出てPRをしました。
そのときの様子が三陸新聞さまに掲載されています。

自分達のほかにも、手づくり品に取り組んでいる人たちがいること、

自分達の商品を他の人に分かりやすくアピールするにはどうしたらいいか、
と、考える良い機会になったと思います♪

※9種類ある編んだもんだらのうち、椿を前面に出して販売するのはさすが大島!
これが寄木だったらメカブ、中瀬町だったらタコ、南方ならマンボウ、って

それぞれの拠点のイチオシがあるんですよね。